SEARCH THIS SITE.
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
INSTAGRAM
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
Palette 2012 Photo Report
1月24日〜26日の3日間開催された合同展示会「Palette」のPhoto Reportをアップしました。

弊社ブースへご来場下さった方々、ありがとうございました!!

初日はオープニングパーティーという事で、展示会というよりスケーターズナイトって感じでかなりいい雰囲気になってました。このような場を作っていただいた関係者の皆様に感謝です!次回も絶対参加したいと思います。

展示会後の飲み会も勢いが凄かったので、2日目からは鬼体調不良でした...笑













Photo By Shinsaku Arakawa

| LIFE | 20:44 | - | - |
久々の更新です。
いつもTBPR BLOGをチェックしてくれている皆さん一週間以上も更新出来ませんでした、、

ごめんなさい。色々と作業や撮影、編集等が重なり、テンパってました。

正直、スケボーもまったく出来てません。プッシュ移動ぐらいです。

しかし、もうスケ欲がマックスです。思いっきり滑りたいです。

先週、自分の地元岡山から大森ユウキと三木a.k.aバト木君が撮影のために弾丸ツアーでやってきました。

PM11:00新大阪で合流後、深夜スケートへ。



撮影にはトラブルがつきもの。いきなりビデオカメラVX1000が故障。
(前の記事でも書いていますがカメラ買い取り中です!)

つづいてVX2000も故障。最悪すぎます... 困った困った。。



しかし救世主現る!バト木君のPanasonic DVX 100A a.k.a パナ坊を借りて撮影。


助かりましたバト木君!マジでありがとう!!

撮影はやっぱり朝まで。また来てな〜


次の日TBPRに、Vivoの祐介くん(高沢)と仕事で大阪に来ていたSECRETCUTの晋久君(電話中)が遊びに来てくれました。

晋久君はよく大阪に来てるので、ホントに住んでるみたいです。

クージーは何個あってもいいって言う祐介くんはもちろんTBPR COOZIEをGET!

彼のバックからは色んなクージーが出てきましたよ。


そして、今日まで作業していたERmagazine#06の制作。



先ほど入稿終了!!

と同時進行で、TBPR FW11のカタログ撮影&カタログ制作をやってました。

カメラマンはShinsaku Arakawa。サクッと来阪。




4日間ぶっ続けの撮影でした。その後は事務所に泊まり込みで編集です。

かなり大変でしたが、めちゃくちゃ良い作品が出来ると思います。

お楽しみに!

朝方の乾杯。



そして、待ちに待ったイベント!

今週末は岡山の犬島フェスでパーティーです。


瀬戸内キャンプ型野外音楽フェス
XXXX THE JAMBOREE 6



2011.7/9(土)〜7/10(日)悪天候の場合、翌週開催 7.16~7.17

会場 犬島キャンプ場 OPEN : 7/9 13:00 CLOSE : 7/10 12:00

【SEA SIDE AREA GUEST DJ】

FORCE OF NATURE

ALTZ

K.U.D.O.

【FOREST AREA GUEST LIVE】

七尾旅人

OPSB

TONY THE WEED

【GUEST VJ】

COLO GRAPHONIC

【LIVE PAINTING】

DISKAH


めちゃくちゃ楽しみです。

ogu
| LIFE | 01:08 | - | - |
5.28 REPORT
この日は撮影にいく予定でしたが、朝から晩までず〜っと雨でした。梅雨ですな。

スケボーは諦めてゆっくりしようと思っている時に、滑りに行こうとスケボーマンから着信が。

まったく滑る気なかったのに、誘われたら行きたくなって、傘と板を持って出発!


そーなんす。彼がスケボーマンです。どうしても滑りたかったそうです、流石!


FUZENNAに行ってきました。

やればやるほど面白くなるこのボール。めっちゃ難いんだけど面白いっす。


2階のミニミニランプ。セクションも増えて、かなりアツくなってしまう。


スケボーマン汗だくです。


バーカン風になっているのでスケボー見ながらまったりできます。BEERも売ってますぜ。

すぐ汗になって出ます。


オーナーのKDさんに写真撮ってもらったり、


変わったスケボー乗ってみたり、


光るゲンジの板!!すごいコレクション!!


FUZENNA TEE渋!!


スケボーマンはまだまだ滑りたそうでしたが、切りのいい所で終了し、向かう先は高槻のBAR"Habitへ!
高槻ローカルビデオプレミアイベントに行ってきました!!


中に入るとスケーターだらけ!!


元スポタカの森さんも居ました!あがったっす。


PLAYの渡邊さんやライダーも全員集合!!


"ALLWAYS AND FOREVER"上映スタート!


NYで撮り貯めたフッテージも大量に!!


ビデオ制作者でありこのイベントを企画した服部サン(真ん中)とHARUとSOTA。


高槻CREW


スケーターズナイトやっぱり最高です!!楽しすぎました!!

最後は記憶がありません。気付いたら家でした。

ケアしてくれた元気君ありがとうございました。


ogu
| LIFE | 19:53 | - | - |
週末REPORT
先週末もかなり珍な感じでした。

金曜日はカメラなしで、プッシュでスポットをどんどんヒットしながら滑って、そのまま西区新町にあるBar "PANORAMA"へ。金曜日のPANORAMAはアツいです。
自分はそこまでよく行くわけではありませんが、行くのはきまって金曜日。すると絶対WHIMSYのソウタと仲間達がええ感じにで遊んでる。気になった人は彼に聞いてみて〜


スケーター&音好きが遊んでいます。

ラーメンいかれたソウタ、、、やっちまった太郎ちゃん。速攻弁償!


この日も朝まででした。。。

そしてある晩は、"自宅をクラブ化"に解放!!

ちょっと変わった宅飲みになりました。全員立ちです。
久々のZOO BOY!危ない組み合わせ!!キツネ、クマ、サイ!!

ちょっと騒ぎすぎました。
住人の方に迷惑なのでもう当分やりません。

飲み過ぎて次の日体調悪め...

しかし撮影に行ってきました!!





いけるか!?と思いきやこの日は全員体調悪め。昼間滑って夜はおとなしく帰りました。

飲み過ぎ注意でした。

ogu
| LIFE | 02:19 | - | - |
先週の花金は...
4.15

金曜日の夜は、大阪でWIMSY主催の花見に行ってきました!

既に桜が散ってて、葉桜花見って感じでしたが、、、当日企画したにも関わらず、
さすが週末!!上がりっぱなしのテンションで、夜遊び好きな大人達がゾロゾロと集まってました。
丁度、スケーター田内君の誕生日会も合同で、スケーター、音楽好き30人ぐらいが集合!!

ブルーシートには誰も座りません!!女の子だけ!

週末BOYZ!左から、カタオカキ(WIMSY)、回復してる元気君(ZB)、主催者ソウタ(WIMSY)、この日も撮影T-Nightリョウスケ君(TRACE)、梅坊(ZB)、掘り込みセイジン君。

29歳になった田内くん!おめでとうございます!また耳が大きくなったような気がします!(左)

田内君と愉快な仲間達!みんなええ顔してます。
ケースケ、ショウキ、太郎(輪を生む)、ユウジfromKOBE、ぬれ、花ちゃん、監督(TBPR)!

そしてその後は、パノラマへ流れます。A.K.A ザイオン!バーなんですが、クラブ化してました。シーラカンスのMC OOGAWA君がフリースタイルで盛り上げます。なんたって田内君が誕生日!

STRUSH WHEELSのDJ TOKENのPLAYにも上がりました!!HIP HOP!!

この後の記憶はあまりありません。監督はパノラマのソファーで撃沈、置き去りに...。
ごめんなさい。。。

次の日、4.16 土曜日は、神戸に行ってきました。
昔は毎週のように行きまくってた神戸ですが、最近は久々です。
みんな二日酔いでしたが、テンションは高めで出発!!この日はSTRUSHの竜さんも!

向かう先はメリケン!!

到着!!

マジで最高です。ロケーション、路面、マニュアルやり放題、縁石、ホントに遊べるスポットです。

ぬれおかきも合流〜 スケート後サクッとセルフうどんを食べ。

とりあえずSHELTERへ!

ILLさんと竜さん!また色々なスケート情報が沢山ありました〜!!
なんかアットホームな感じで落ち着けるお店です!

SHELTER 
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通り3丁目10-15
078-334-3505

SHELTERから山の方向へ、徒歩5分ほど上った所に、お香で有名なDEEDがあります。
"Dambo"はマジでいいおいにーです!!

そこで、AKIRA TAKATA展をやっているという事で行ってきました。
"LIFE STORY" by Akira Takata
タイトル通り、人物写真や生活の中での一枚が多かった。会場もかなり盛り上がっていてすごくいい感じでした!
激やばライブもやってたり(間に合わなかったですが)、お酒も手作りカレーも出したりとホントお祭りでした。

こーちゃんもここで合流!AKIRA TAKATA TEEも出てて、勢いがもう止まりません!!
良いもん見れました〜!!

その後は撮影に行きましたが、撮れず、大阪へ〜。

日曜日に続く。ogura
| LIFE | 20:00 | - | - |
TBPRにNAGAN SERVERがやってきた!
日本が大変な状況ですが、元気な私達は目の前にある事を全力でやるのみです!!

私達TBPRは今日もバリバリやっております!!



最近502号室から501号室へ引っ越ししました!!



そんなTBPRにSTRUSH WHEELS FAMILYでもあるラッパー"NAGAN SERVER"が打ち合わせに来てくれました。




いつもライブで上げさせてもらってます!

最近はMonoadapterというレーベルを立ち上げ勢力的に活動中!!
彼の音楽、ラップも素晴らしいですが、プロダクトもかなりいい感じです。
歳も近いので、良い刺激になります!!

ここでチェック!http://www.monoadapter.com/


しかも昔はスケートボードもやっていたとか。

得意技があるとの事なので、ちょっと見せてもらう事に。

プリモからの〜!!


フリップ回転!!トリック名はよく分かりませんが、すごいスタイルです!!
体の形が奇麗なT字になっていますね。


ちゃんとメイクはしていませんでしたが、クールに帰って行きました!!


今度滑りに行きましょう〜!!

ogu
| LIFE | 15:20 | - | - |
ぬれおかき君
最近、一人暮らしをしているマンションで発砲事件が起こったり、
プッシュしているといきなり植木鉢が落ちてきて死にかけたりと危ない事件に巻き込まれがちな、トシ a.k.a."ぬれおかき"がTBPRに遊びに来てくれました。


彼は本当によくプッシュしています。アポなしでストリートで遭遇する率が高いです。

さっき帰ったんですが、新大阪から鶴橋までプッシュで帰ると言って旅立って行きました。


気をつけてね〜!おもしろい話をありがとう!!


ぬれおかきが着ているON SET LIGHT JKT / Wine / Mサイズが再入荷しました!!
暖かくなったり寒くなったりとワケの分からない天候ですが、この時期かなり調子が良いですよ〜!!おすすめです!!

SS11-JK01
ON SET LIGHT JKT
Color/ Wine,Black,Blue,Green
Price/¥12,600


少なくなっているので気になる方はお早めにどうぞ!!


| LIFE | 17:55 | - | - |
もう一ヶ月
だいぶ髪の毛がのびてきてキモイとよく言われるようになってきたOGUです。

2011年あけましてもう1ヶ月。マジで早いっす。先月のTBPR OFFICEでは毎日激務でした。 ノロウイルス疑惑で2日間体調を崩しましたが、バリバリやっております。

 BLOGを全然書いていなかったので、今日からマメに書こうと思います。

正月は地元岡山でゆっくり過ごしました。

大阪から岡山へ到着し、フルテンションで向かった先はここ、リアルスケートショップLOCAL-BOYZ。ほぼ毎日ここにたむろしてスケーター達と合流。岡山から大阪に移り住み6年が経った今、メンツはガラっと変わり、十代のスケーター達だらけでした。


夜スポットはここ。極上のフラットと縁石がある"シロチカ" 昔はよくここで朝まで滑ってたな〜。 屋根付きなので極寒時と雨の日、フラット修行にはもってこい。行き過ぎるとストリートで滑らなくなるので注意!


2日は烏城公園にてバリスケ!岡山ローカルはもちろん東京に住んでるおっくんやVIVOのこうじ君、EXのいちくんらも全員集合!僕も地元からスケーターを引っ張って参戦。30人ぐらい居たんじゃないかな。 週末がこんぐらい盛り上がれば最高だな。


懐かしいTBステッカーを発見!@オランダ通り


夜いい雰囲気でお酒飲むならここtreesです。おいしい料理とGOODミュージックがここにはあります。 LENZの試写会もここでやりました。年末年始は落ち着いた雰囲気じゃなかったけど。。。 もうヤバいパーリーでした。。。テキーラ飲み放題でした。


ゆっくりそばを頂いたり〜


遊びすぎて疲れた体を癒すのは実家。

岡山にプラっと行く人参考にどうぞ〜

ogu
| LIFE | 20:51 | - | - |
jahi exhibition @ GOYA
10月17日(日曜日)

AREthライダーのJAHIさんが個展を京都でやっているという事で、
最終日に行って来ました。河原町からプッシュで向かったのですが、完全秋日和で、気持ちよすぎでした〜。



僕は3年前にAREth Crewに入ってJAHIさんと初めて出会いました。一緒にツアーを周り、毎日スケートセッションしました。JAHIさんはストリート、パークでもどこでもゴリスケ。全てにおいてモチベーションが高く、ポジティブな人。グイグイ押してくれます。CLOTHINGブランド"PMA"もやっていて、かなりクリエイティブな人です。


柔らかい色使いが印象的でした。










JAHIさんの地元の友達が沢山来ていてかなりいい感じでした。


横浜からAREthの社長 番長さんも!
番長さんはJAHIさんとこの日から、九州までツアーに出掛けました。

JAHIさんと記念撮影〜!なんかギコイ感じです(笑)
良い旅を〜!


この日は、最終日という事で朝まで飲み明かし、お祝いしました。
楽しかったです!BIG THANKS JAHI-san!

改めて個展っていいなと思いました。その人の作品が見れて、インスピレーションされて、すごく良い空間が出来てて、色んな人が来て、そこでまた出会いがある。最高です。いつか自分もやってみたいですな〜。

ogu
| LIFE | 19:50 | - | - |
in 神戸
昨日は、久々神戸に行ってきました。
新大阪からJR快速で、約30分。以外とサクっと行けます。
神戸といえば、やっぱりここ、SHELTER SKATE SHOP。
ここには、リアルスケート情報が沢山あり、神戸ローカルスケーターに会え、入潮さんのおもしろい話が聞けます。


http://www.shelterskatekobe.com/

デッキがかなりボロボロになったので、NEWデッキに変える事に。
デッキテープは、入潮職人に貼ってもらいました!
さすが職人!スピードと手際が違いすぎる!


しかもなんか嬉しそう!職人技 あざ〜っす!


シン君とイリさん


SHELTERで9月18日〜26日まで行われていたAKIRA TAKATAの写真展。
期間中ツアーで行けなかったのですが、この日、丁度片付けをするという事で、片付ける前に特別に見せてもらいました。


中に入ると、ものすごい空間が...
かなり刺激的...エネルギー出てました。
この空間、完全に酔っぱらいました!ガチ上がり!!

ありがとうございました〜タカヤン!



http://akiratakata.com/

閉店後はみんなで、最近オープンした港の森公園へ!
滑って写真撮るの忘れましたが、SHELTERから海の方へプッシュで下る事12分!近い!個人的にはコンクリートバンクウォールみたいなセクションが一番好きでした。あと、場所が良いです。なんか開放的で気持ちがいいです。

久々FUTENGヨウイッツァンともセッションできました!

FUTENGブログ、更新してください〜笑
http://futeng.seesaa.net/



JR新大阪行き0:02で新大阪へ帰宅。

久々の神戸、やっぱりいいっすね〜

ogu


| LIFE | 22:17 | - | - |
| 1/8PAGES | >>